叶えやすい願いってあるのか?

引き寄せの法則の検証と言いながら

全然更新してない自分に気づいて、慌ててとりあえず近況を書き始めてみる

 

願ったことは現実になる

そんなバカな…と思ってた時もあるけど、

今はまぁそうなのかもと思う

 

実際、これがほしい、こういう自分でありたい

と思う理想に近い現実にはなってきてると感じる

 

でも実際そうなると思い描いていたほど良いものじゃないと気づいたりもするのだけど

 

それから、今すごく感じてるのは

人にはそれぞれ、引き寄せやすい種類の事柄があるんじゃないかってこと

 

私が一時期よく参考にしていた人で

「お金を引き寄せるのはいちばん簡単」

と言ってる方がいた

 

その方にとっては、人間関係や恋愛よりも相手が居ない分、お金というのは引き寄せやすいものらしい

 

なるほど、と当時感じた

 

でも、実際、私は仕事や人間関係よりの方が目に見えて変わっているのを感じる

 

仕事が暇だった頃、

職場やお客様から求めてもらえて、きちんと仕事の出来る人と評価してもらえて、

私に任せてもらえる仕事がどんどん増えて欲しいと願った

 

また、仕事の人間関係がギスギスしていた頃、

もっとみんなが仲良くなって、私のことを好きな人と一緒に働きたいと願った

 

それから、いつもイライラしていて訪問するのを緊張してしまうお客様、

どうかもっとお互いが安心して対応できる関係性になりたいと願った

 

 

願ってから半年以上が過ぎた今、

仕事はめちゃくちゃ忙しい

入社歴から考えると異例で、おそらく社内的に能力を高く評価してもらえてるのだと思う

 

社内の人間関係も改善されて、私のことを大切にしてくれる人は増えている

 

半年前、怒ってばかりだったお客様も今は人が変わったように穏やかだ

 

 

もちろん変わったことによって、増えた負担や不満、新たな悩みも生まれた

願った未来と、自分が本当に欲しかったものとのギャップも明確になりつつある

 

ただ、お金だけは変わっていくスピードがあまりにも緩やかに感じる

 

確かに改善しているが、他の事柄に比べると変化がすくないんじゃないだろうか

 

私は西洋占星術が好きで

生年月日からだしたホロスコープで、その人の特性を見るのが好きなのだけれど、

自分の得意なこと、苦手なことで、それぞれ変化のスピード感や規模感が違ってるのでは?

と思い始めている

 

 

もちろん目指すところはオールマイティ何も不安のない幸せなんだけど

 

まずは成果が出やすいところで現実化を目指すべきなのだろうか

 

いや、やっぱり願ったものは全て欲しい

軌道修正しながら、本当の願いに気づきたい