心の不調

年が明けてから、なんだか調子が悪い

 

調子が悪いのは、寒さのせいなのか、忙しさのせいなのか

それとも心の持ちようか

一つうまくいかないと、連鎖してガタガタと崩れていくみたい

 

ちょっと前までもっと楽しく過ごせていたはずなのになんでだ?

 

引き寄せの法則では、今の自分の環境は少し前の自分の気分が引き寄せた現実らしい

 

どのくらい前の自分かと言うと、ある人は3ヶ月前とか言っていたような気もするし、2週間前と言ってた人もいたような気がする

 

いつだったか気にして過ごしてた時期は、2週間の間隔が合ってる気がしたんだよな

 

それを信じて、今の自分の感情を切り替えてみようか

答え合わせは2週間後だけど

 

連鎖して悪い方へ崩れてることを考えると、嫌な気分で過ごせば、先の未来も嫌な気分になる出来事が増えているのは間違いないんじゃないかと思う

 

ここ最近は、人からの評価を欲しがったり、誰かを羨んだり、自分がやりたくても出来ないことをやろうとしてる人を見て、うまくいきっこないと否定してみたり…

口には出さなくても、心の中にドロドロした感情が渦巻いていたように思う

 

…文章にするとすごく性格悪いね笑

どうしてこんな感情が膨らんでしまったのか

自分の心と対話する時間が少なすぎたのかな

 

もう少し優しい目で世界を見てみようか

 

誰かに腹を立てたり、妬んだりするんじゃなく、

自分のことも周りの人のことも幸せを祈れるように