ガラスのコップとレモン

私は本当に昔からケチだと思う

 

子供の頃、貧乏な家庭で育ったこともあって、お金に対する執着と足りなくなる恐怖心が強い

 

特に家の中にあって他人の目に触れないようなものは、安さ重視で選んできた

デザインが良いもの、素材が良いもの、質感が良いもの、そんなことより、少しでも安いものが私にとって「良いもの」だった

 

だから、今までコップなんて、100均以外で買ったことない

だって飲めれば良かったから笑

 

でも、引き寄せや心と向き合うことをはじめてから、なんとなく今まで無駄だと思ってきたことも大切にしたいと思う事が増えてきた

 

ある日突然、寝る前に紅茶を飲んでゆっくりする時間を過ごしたくなった

紅茶は透明なガラスのコップに注いで、そこに輪切りにしたレモンを浮かべたい

 

今まで必要ないと思っていたものなのに、気に入ったコップが欲しくなって、探しに行った

 

見つけたコップは550円

雑貨屋でもなく100均で選んだコップだけど、間違いなく人生で買ったコップの中で1番高いコップだった

100均なのに550円、私にしたら贅沢品だ笑

 

透明なのにオーロラに光って、紅茶に浮かべたレモンがおしゃれですごく可愛い

 

自分のためにお気に入りのものにお金を使うってすごく気持ちがいい

 

自分を大事にしてるみたい

 

今日もオーロラ越しに見るレモンが私の自己肯定感を上げてくれている